陸ジャン(一回転)編

こんにちは

 

あいてぃーです!!

 

前回陸ジャンの基本と半回転をやってみましたよね??

では今回はいよいよ一回転に挑戦してみましょう!

 

まずは前回の復習がてら半回転。

 

はい!できましたよね??

ではその勢いで一回転!!

 

あれ??難しい、、

そうです。一回転って結構難しいのです。

 

ふらつきますよね?

4分の1、回転が足りなかったりしますよね?

 

最初はこんなもんでいいのです。

 

こっから毎日家でも野原でも隙間やスペースがあれば、どこでもいいので跳んじゃってください。

f:id:chobimakaron253:20190818115318j:image

※ただし周りの人には注意して下さいね。

 

では、どうやったら、一回転跳べるようになるかということです。

 

 

これには腰のひねりが重要になってきます。

ただ単に一回転とぼうとしてもこのひねりがないとなかなかまわりません。

 

なので、前にある左手を軽く右の方まで寄せて、そのひねりでこしもひねります。

そのバネでとびます。

 

f:id:chobimakaron253:20190819014617j:image

 

ここで、とんでみても軸が斜めになったり

着地した時にふらついたりしてしまう人も多いです。

 

少しずつでいいので、誰かに見てもらいながら 

軸が真っ直ぐになるようにとぶ練習をしていきましょう。

 

そして、なんと言っても腰のひねり!

これを忘れないように練習していってください。

 

今回は以上です。