クロス編

こんにちは

 

あいてぃーです!

 

 

 

今日はいよいよクロスの練習に入っていきたいと思います!!

 

f:id:chobimakaron253:20190802150135p:image

これができるようになれば、

選手のようにリンクを自由自在にかっこよく滑れちゃいます!

 

 

まず、どこか円をかけるようなスペースを見つけてください。

 

 

 

反時計回りのクロスからやっていきます。

 

 

ここで、前回やったスネークが生きてきます。

 

 

まずは右足のスネークを反時計回りでやり続ける練習です。

f:id:chobimakaron253:20190802144327j:image

 

これをやっていき、だんだん慣れてきたら、

いよいよクロスをやってみて下さい。

 

 

最初は足をクロスすることに怖さを感じてしまい、足を一瞬しかクロスできないかもしれません。

 

 

最初の段階はそれでいいので、

だんだん慣れて長い時間クロスできるように心がけましょう。

 

 

長くクロスできるようになるには、

軸足を曲げて、

しっかりアウト乗ること

 

 

◎クロスした形をキープしたまま滑る練習をするのもいい練習になります。

 

そうするとだんだんクロスをするのが怖くなくなってくると思います。

 

反時計回りの練習をしたら、時計回りのクロスの練習も同じようにしましょう。

 

クロスは慣れるまで大変で、これも追求すればするほど深いものです。

けどまずはクロスの基本をしっかり理解して、練習してみてください!

 

今回は以上です。