陸ジャン(基本と半回転)編

こんにちは

 

あいてぃーです。

 

今回はなんと!家でもジャンプの練習ができちゃう方法をお教え致します!

 

そろそろジャンプに入っていこうと思うので、

まずは陸でジャンプの練習をしようというものです。

 

よく選手が試合前に陸でとんで回転してますよね?

それくらいイメージをつかむのに大事になってきます。

 

 

しかもこれをやればジャンプの回転の仕方や、締め方の感覚をつかむことができます。

f:id:chobimakaron253:20190818114756j:image

 

では今回はまず陸ジャンの基本を学ぶためにとりあえず半回転からやっていきます!!

 

 

①左手を前にして、右手は横。

 

f:id:chobimakaron253:20190812114913j:image

 

両足を揃えて膝をしっかり曲げて、半回転をします。

 

③そしてまた、両足をしっかり揃えて着地してください。

 

その時手もしっかり締めます。

締め方としては右胸の方にばってんを作るように引き寄せる感覚です。

 

半回転は余裕にできちゃいますよね?

 

では次のブログに行って一回転しちゃいましょう!!